ケア記録も残せるスマートフォン連動のコールシステム

コールもケア記録もすべてスマートフォンで対応。効率的に行動ができます。

ココヘルパNの特長

FEATURES01

先進的なオペレーションシステムで直感的な操作が可能

施設ごとにカスタマイズしたフロアマップで直感的に呼出のあった場所が分かり、まだ居室の場所を覚えていない新人スタッフでも素早く行動ができます。

またマップはレイヤー表示またはスクエア表示の切替も可能です。直感的な視認性と操作性のインターフェイスで、使い易さと効率性を追求しました。

先進的なオペレーションシステムで直感的な操作が可能
スマートフォンからケア記録入力
FEATURES02

スマートフォンからケア記録入力

専用アプリケーションで呼出情報はもちろん、対応後の記録もスマートフォンから入力ができます。
対応内容・時間・状態は選択式のスタンプ入力で簡単記録。

呼出からケア記録までの一連作業を確実にサポートします。

FEATURES03

内線通話機能

スマートフォンには専用のモバイルアプリケーションを採用しており、内線機能も完備しているのでスタッフ同士のコミュニケーションをスムーズに行えるほか、情報共有の徹底が見込めます。

また指定の電話主装置の利用で、外線電話の連動も可能です。内線も外線もスマートフォン1台に集約できるため、複数端末を持ち歩く必要がありません。

※外線機能は別途料金が発生します

夜間見守りの業務効率化をサポート
FEATURES04

介護記録ソフト連携で業務効率UP

※オプション

ココヘルパのコール履歴、ケア記録が介護記録ソフトと連携することでペーパーレスを実現。

その場でスマートフォンから入力することで記録漏れを防ぐほか、スタッフルームで入力する手間が省け業務効率が格段にアップします。

【対応ソフト】
NDソフトウェア株式会社「ほのぼのNEXT」
株式会社ケアコネクトジャパン「ケアカルテ」
ケアコラボ株式会社「ケアコラボ」
株式会社トラステック「スマートケアMOVE」
株式会社ビーシステム「ファーストケア」
株式会社ワイズマン「ワイズマンSP+ケア記録OP」
など対応ソフト拡大中!

※社名50音順
※対応可能ソフトやバージョンについては各社へお問い合わせをお願いいたします

ご相談・お問い合わせはこちら

ワイヤレスナースコールココヘルパの
導入についてお気軽にご相談ください

03-5753-7577

受付時間:09:00~18:00(平日)